メカlog

メカ描いてます。


バナー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭蓋骨3D模写

BodyParts3D
↑ここで配布されてる3Dデータをレンダリングして、それを模写した物。
最近、骨の形になんとなく興味惹かれて調べたり描いたりしてたけれど、
写真や絵では形が分からない!
そりゃもうさっぱり分からない。
一つの骨の形がある程度分かるまで凄い時間かかるんですよね。
けど、ここで3Dデータ配布されてる事が分かってからすっごい理解が進みました。
いや、なんか通販番組の胡散臭い小芝居みたいな流れですが・・・
で、まあpixivでも紹介してみたけど、こっちでも一応紹介しておこうかなと。
頭蓋骨11-01_3D模写

ていうか、本物の形を模写してみると、自分の今までの理解が全く間違ってたって事に色々と
気付かされます。
以前描いた頭蓋骨とか何考えてるんだこのアホは!ってくらいアレな物でした。
道理で、皮をかぶせた時になんかおかしくなるはずだと。
違和感は感じてました、、、言い訳だけど。
で、まあこの模写もまだまだ歪んでます。
描いた後で正解合わせ的に、元にしたレンダリング画像重ねてみたから間違い無いです。
もっとトレスしたくらい正確に描けなきゃならんのでしょうが。
そのレンダリング画像も載せようかなと思ったけど、一々ライセンスの一文を入れないとならないのが
めんどくさくて止めました。
もうちょっとライセンス緩ければもっと使い出があると思うのに、このデータ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/17(日) 00:10:39|
  2. その他絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足の骨

なんとなく描きたくなったので描いてみたら、描く事よりも資料集めのが大変だった。
しかも、まーだまだ未完成。
足の骨06-02-01
  1. 2010/08/24(火) 06:00:10|
  2. その他絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tiger 1 まとめ

pixivに上げた奴の無加工Ver
やっぱPixivでも加工しない方が良かったかも。。
tigerまとめ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/07(水) 21:49:27|
  2. その他絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

tiger1 戦車 三点透視と二点透視

二点透視図法
Tiger1スケッチ07-01後方パース-02

三点透視図法
Tiger1スケッチ11-01超俯瞰


まあ、二点だ三点だと言える程のアレやソレでもありませんが。
三点透視図法だとやたらと描きやすい上に形が安定する物だなぁ、と。
この両方ともが、上下のパースが効く俯瞰視点なのもあるけれど。
二点透視図法は歪む歪む、ゆがみをなんか感覚で修正しようとしてしまって尚更歪むと言う悪循環。
かといって、常に三点透視図法を選べるほどに時間も無ければ、何よりPCのメモリが足りない。
SAIってメモリバカ食いが唯一の欠点なので、遠くの消失点をキャンバス上に用意するのは大変です。
この手の単なる練習用の落書きなら、解像度は大した事無いので簡単だけど。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/30(水) 07:49:04|
  2. その他絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

tiger1 戦車 キャタピラ

戦車を見て格好良いと思うのは普通。
戦車を見てキャタピラパーツが一番格好良いと思うのは変態。

Tiger1スケッチ09-01キャタピラ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/28(月) 03:46:35|
  2. その他絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

プロフィール

kou

管理人:kou


・メール内容は管理人が必要と判断した場合、公開する可能性があります。

メール
mechalog(A)gmail.com
(A)>>@

