メカlog

メカ描いてます。


バナー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tiger1 戦車 三点透視と二点透視

二点透視図法
Tiger1スケッチ07-01後方パース-02

三点透視図法
Tiger1スケッチ11-01超俯瞰


まあ、二点だ三点だと言える程のアレやソレでもありませんが。
三点透視図法だとやたらと描きやすい上に形が安定する物だなぁ、と。
この両方ともが、上下のパースが効く俯瞰視点なのもあるけれど。
二点透視図法は歪む歪む、ゆがみをなんか感覚で修正しようとしてしまって尚更歪むと言う悪循環。
かといって、常に三点透視図法を選べるほどに時間も無ければ、何よりPCのメモリが足りない。
SAIってメモリバカ食いが唯一の欠点なので、遠くの消失点をキャンバス上に用意するのは大変です。
この手の単なる練習用の落書きなら、解像度は大した事無いので簡単だけど。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/30(水) 07:49:04|
  2. その他絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<tiger 1 まとめ | ホーム | tiger1 戦車 キャタピラ>>

コメント

こんにちは。

こんにちは。
あなたの写真を楽しくしてみました。
発想が自由で柔軟な表現だと思う
私も類似していると思っています
これからも素敵な写真たくさん見ることができたらと思います。
いつも楽しい写真勝つお祈りします。
韓国で...
  1. 2010/07/05(月) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. robotmin #.0MBpUyU
  4. [ 編集]

こんにちは

コメントありがとうございます。
海外の方にコメントして頂けるのは嬉しいです。
これからも頑張ります。
  1. 2010/07/07(水) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. kou(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechanic.blog25.fc2.com/tb.php/399-7c0ecc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

プロフィール

kou

管理人:kou


・メール内容は管理人が必要と判断した場合、公開する可能性があります。

メール
mechalog(A)gmail.com
(A)>>@

