メカlog

メカ描いてます。


バナー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェスの駒をモチーフとしたメカ 02 ファンタジー系-01

チェスの駒モチーフのその二。
タイトルのファンタジー系とかってのはまぁ、気にしないで下さい・・・
それは違うだろう、って自分でも思ってます。
一応、デフォルメ・ファンタジー・メカ、って三つを作ってあるので、その分類する為の形式名みたいな物です。
でまあ、繰り返しになりますが、あくまで五年前の発掘品なのでイイワケ一杯でお送りしてます。

前回の物がチェスの駒にそのまま手足を付けた様な形状だったので、これはもう少し
ストレートにロボットロボットした物として作ってあります。
基本的には前回の物と同じく、頭部にチェスの駒の意匠を盛り込み、なんとなくそれぞれの
イメージに合った(?)体型を当てはめてます。

K、つまりキングが一番悩んでますが、一番出来が悪いです。
言われる前に言っておきますと、、、王様っつーかデーモン木暮。
まあ、キングって駒的な性能は今ひとつな訳だし、なのに取られたら負けって事で馬鹿殿的な
表現でもイイカナーとか・・・
チェスの駒をモチーフとしたメカ・ファンタジー系-01



つーか、ヒット数も伸びないのに業者カキコミばっかり増えて、もはやブラックリストの容量も一杯で
これ以上規制できねーし、なんとかならんのかコレ・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/19(水) 01:42:22|
  2. オリデザその他絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チェスの駒をモチーフとしたメカ 02 ファンタジー系-02 | ホーム | チェスの駒をモチーフとしたメカ 01 デフォルメ系>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/19(水) 10:11:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ルークがいちばん強そうに見えますw
背中と肩からミサイルどばどば出そうですね。
  1. 2008/11/19(水) 11:55:50 |
  2. URL |
  3. 名前未入力 #-
  4. [ 編集]

閣下ww

言われてしまうと最早それにしか見えませんね。
クイーンの何やら禍々しい存在感が最凶・・・もとい最強っぽいですね。
ルークの背中のポッドの役割が気になります。
それぞれの駒のキャラクター性が良く出ていて見ていて楽しいです。

ナイトの胸周りのラインが好みです。ナイトを見ていたら何となくレッドミラージュを思い出しました。
  1. 2008/11/20(木) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #8uFZ8uYU
  4. [ 編集]

お初になります。

かなり古い話ですがランブルフィッシュ(メカ系小説の方)のガンヒルダ描かれてましたよね。
四角い箱の形をした間接が少なく見えるせいか、ランブルフィッシュのような気持ち有機的なメカに見える気がします。

んー、でもここまでさらっとまとめちゃうのは尊敬しまする。
  1. 2008/11/20(木) 18:44:54 |
  2. URL |
  3. 7O #-
  4. [ 編集]

ファンタジックで愛嬌のあるデザインがいいですね!これをゲームにしたら、チェスとメカが好きな人は
かなり燃えるのではないかと思います!

自分は、チェスはわからないのですが、
将棋の駒のメカデザインとかしたくなりました。
  1. 2008/11/21(金) 12:45:35 |
  2. URL |
  3. hidemi #-
  4. [ 編集]

>>えーと、一番上の管理人のみに閲覧可の人
その管理人制限のカキコにどうレスして良いやら良く分かんないので、
とりあえず普通にレスってみます。
アドバイスありがとうございます。
ただ、コメントの承認に関しては知っています。
けど、どうもその手の機能はめんどいのと、大体自分は更新する時にしか
ブログの管理はしないので、書き込みして貰ってから
あんまり表示に時間かかるのもアレかなと言う事でやってません。
まあ、今よりももっと業者書き込みが酷くなったら考えるかなー、と言う辺りです。


>>後はその他の人(ひとまとめかい!
ルークの背中は・・・正直考えて無いんですが。
ルークは砦、塔のモチーフなので、武器関係よりは何か防御兵器かブースターみたいな物かなーと思います。

馬、レッドミラージュと言われると、確かに何かかぶり物をしてる変な人にも・・・
ホントはあくまで馬の頭部がこのメカの頭部なつもりでしたが、
その下の首がマスクに見える様になってしまって困ります・・・

ランブルフィッシュ、たぶん描いたの同時期です。
同じ掲示板の話題で描いてるので。
前後は覚えてないですが、結構影響されてるかも知れません。
小説の後ろに載ってた設定画を嘗める様に見てましたから。

将棋の駒、って話題も確かありました、このチェスの駒ってモチーフを
描いた掲示板で。
ただ、将棋の駒の場合、形状に特徴が無いので、結構難しそうです。
  1. 2008/11/21(金) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. kou(管理人) #-
  4. [ 編集]

ルークと馬がかっちょいい!
  1. 2008/11/23(日) 02:48:40 |
  2. URL |
  3. 381 #-
  4. [ 編集]

ルークが意外に注目されてる・・・
自分としてはかなりの地味キャラなんですが
  1. 2008/11/25(火) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. kou(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechanic.blog25.fc2.com/tb.php/369-be3d683c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

プロフィール

kou

管理人:kou


・メール内容は管理人が必要と判断した場合、公開する可能性があります。

メール
mechalog(A)gmail.com
(A)>>@

