メカlog

メカ描いてます。


バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザク イラスト ポーズ 10-11

ザク イラスト ポーズ 11

ザク イラスト ポーズ 10

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/16(水) 05:55:05|
  2. ザク絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ザク イラスト ポーズ 12 | ホーム | ザク イラスト ポーズ 09>>

コメント

返信ありがとうございます。
とりあえずこれからもガシガシ描き続けます。
  1. 2008/01/16(水) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. AOI #-
  4. [ 編集]

「永野ZZ」をググった時にこのサイトを知って以来kouさんのファンですw

メカ描くのは好きですが、構図が人より難しい
です。とくに後ろ姿。

kouさんはメカ描くときはガンプラをデッサン人形がわりに見ながら描きますか?それとも想像で描いてますか?

  1. 2008/01/23(水) 02:58:01 |
  2. URL |
  3. 朱月 #E0Fen20A
  4. [ 編集]

自分は基本的にガンプラとか参考にはしてませんでした。
けど、記事にも書いてますが、最近MGザク2.0を買って、
初めてプラモ参考に描いたのが「ザク イラスト ポーズ 09」です。
参考にしてみて思ったのが、プラモがあるとポーズを
考える時にパーツの繋がりが理解しやすいって事です。
例えば、手をこの位置に持ってくるには前腕・上腕・肩などの
パーツがどういう関係で回転するかとか、
言うなればインバースキネマティクス的な事を自動で
やってくれる見たいな感じなので、結構楽でした。
後は、まだアップしてませんが、塗りを行う場合、
形状のハイライト位置とか、こういう方向から光りを当てると、
この位置がハイライトになる見たいな所の確認にも
かなり使えました。

けどまぁ、描く度にそのMSのプラモ用意する訳にも
行かないですし、MGザク2.0は特別良くできたプラモなのでしょうし、
ザク以外でどれだけ有効かはまだ分かりません。
  1. 2008/01/23(水) 20:41:41 |
  2. URL |
  3. kou(管理人) #-
  4. [ 編集]

マットグリーンな質感がたまらなく
カッコイイですね
  1. 2008/01/24(木) 08:23:06 |
  2. URL |
  3. on4ce #0ecWsDRU
  4. [ 編集]

>マットグリーンな質感
うう・・・
実は一応カラーを塗り分けてあるはずなのに、ハイライトとか
手抜きして全部同じ色で塗ったら全身一色みたいに
なってしまいました・・・
  1. 2008/01/25(金) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. kou(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechanic.blog25.fc2.com/tb.php/292-df64ce75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

プロフィール

kou

管理人:kou


・メール内容は管理人が必要と判断した場合、公開する可能性があります。

メール
mechalog(A)gmail.com
(A)>>@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。