メカlog

メカ描いてます。


バナー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビギニングガンダム

うーん、ビギニングガンダムって格好良いんだろうか・・・
デザインの意図が良く分からん。
新しい事やろうってのは分かるけど、あまりにも色んな所で無理があるような。
その無理を直そうとすると、今度は何の特徴もないふつーのガンダムになりそうな感じ。
ビギニングガンダム02-01


クロスミラージュはなんか難航中。
デザイン画が足りないからと、設定資料集との話だったデザインズって本を買ってみたら。
コミックに載ってる程度の設定しか無くて凹んだ。
クロスミラージュの全身後ろ姿ってのは、ガレキの写真くらいしか無いんだろうか。
  1. 2010/09/28(火) 11:06:06|
  2. ガンダム絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナイトオブゴールド レッドミラージュ

体型の練習というか、形状の練習というか。

うーん、MHがこんなにも難しいとは。
ガンダムの理屈じゃ描けない。
レッドミラージュとか明らかにおかしいのは分かっては居るけど、
どう直して良いやらさっぱり。
ナイトオブゴールド01-01

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/17(金) 01:37:32|
  2. その他メカ絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロスミラージュ胸部

細部とか思ったより全然情報が無くて全く分からない。

MHのこの上半身、昔からなんでか描けない。
描いてる途中で何か、軸がズレる感じでどう描いて良いか分かんなくなる。
そろそろ治ってるかなと久しぶりに描いたのに、やっぱり昔と同じ様に迷ってしまった。
クロスミラージュ04-02細部スケッチ02
  1. 2010/09/14(火) 03:59:18|
  2. その他メカ絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロスミラージュ

モーターヘッドのバランスってのが良く分かんない。
特にこの初期のMHに良くある太い足がバランス取りにくい気がする。
細くしすぎるとデザイン変わっちゃうし、太いままだとなんかアンバランスだし。
まあ、今のところこのクロスミラージュしか描いてないので、たぶん最近のデザインは最近の
デザインでまた難しい所があるんだろーけど。

描いてから気付いた訳ですが、クロスミラージュってそう言えばオス型メス型ってあったなぁと。
足のバランスとか考えると、メス型のが描きやすかったかも。

もちろん、単に立ち絵一個描きたかったわけではなく、形状理解してその先になんか描こうかなと
思ってたけど。
立ち絵描いてみると、思った以上にバランスとか形状とか分からないので、ちょっと時間置いた方が
良いのかなぁ、と言う気分。
メカ物のバランスって、時間置いて改めて確認すると、描いた当時の自分の神経疑う様なバランスの狂いが
見つかる事あるのが怖い。

クロスミラージュ02-01直立

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/04(土) 04:09:36|
  2. その他メカ絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

プロフィール

kou

管理人:kou


・メール内容は管理人が必要と判断した場合、公開する可能性があります。

メール
mechalog(A)gmail.com
(A)>>@

