メカlog

メカ描いてます。


バナー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザク頭部

ザク頭部。
透過モデル?的な。
ザク頭部ブログ01

中身。
何となくでっち上げてみた、、、どの部品がナニとか考える余裕ナス。
つーか、頭部なんてセンサーの固まりに過ぎないのになんでこんなに容積いるんだよっつー(言うなと
ザク頭部ブログ02

透過率をゼロにするとこんな感じ。
けど、外装を透過するために、元々外装が内部メカに対して影を落としてないので、
単に透過率を変えただけだとこんな感じに中身が「浮いた」絵になってしまう。
ザク頭部ブログ03

上記問題を解決するために適当な影を落とすとこんな感じ。
本当は直接光による輪郭のハッキリした影も落ちるべきだけど、そこまではめんどいので、
間接光のみで輝度だけそれっぽく調整しただけです。
ザク頭部ブログ04


今更、Win2KからXPにOS変更しました。
さすがに今の時期Win7まで待つべきかとも思いましたが、マルチディスプレイ環境が唐突に欲しくなりまして。
そのためにはVGAが必要>VGAの最近のドライバは2Kサポート無し>OSをXPに変更、、、とわらしべ長者的回りくどい展開になってしまいました。
・・・古すぎる環境だとちょっと何かすると色々と手間かかります。
それでもOS入れ替えなんて出来るだけやりたくもないし、どうしても古い物をそのまま、と言う感じで。
まあ、ちょうど3Gスイッチも入れたかったし・・・2Kだと対応して無くてOS起動しなくなってびびった。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/20(月) 17:37:18|
  2. ガンダム絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

プロフィール

kou

管理人:kou


・メール内容は管理人が必要と判断した場合、公開する可能性があります。

メール
mechalog(A)gmail.com
(A)>>@

