メカlog

メカ描いてます。


バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラスアテネ

ちょう久しぶりに更新・・・にわかにもPixivにハマってましたわ。
ある意味MMORPG的な中毒性があって危険かも。
絵を投稿してお気に入りユーザーを増やして、お気に入りユーザーが増えたら次の絵の
点数が少し底上げされて、そうすると更にお気に入りユーザーが増えて・・・みたいな。
基本的にやればやる程点数が上がっていくシステムで、
感覚的には「かけた時間=強さ」のMMORPGそのままでした。
まあ、集中して絵が描けるってのは良かったです。
そんな訳でとりあえずPixivで描いてた絵などペタリと。
パラスアテネ

本の仕事させて貰いました。
てか、この宣伝するのが更新の主目的だったりするんですが(イヤらし・・・
SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ) (ムック)

以前描かせて貰ったSAIの解説本の続編になります。
アマゾンで確認する限り、たぶん今日が発売日です。
上のパラスアテネの絵みたいな奴の描き方を解説させて貰いました。
もちろんガンダムネタな訳ないのでオリジナルメカですが。
一応自分的には隠す所無く書いたつもりなので、形状認識さえ出来てれば本を読めば似た様な絵は描けるはず、、、たぶん。
分かんない所があったら質問して下さい、どこまで答えられるかは分かりませんが。
あんま最近このブログ管理してないし。



・・・今カウンター見てマジビビッタ
昨日1800も回ってる、なんじゃこりゃ。
SAIの本の影響・・・?
流石にそんなアホな。
しかし、三ヶ月ぶりの更新とタイミングが良すぎてキモチワルイ。
いや、自分でどっかに宣伝して素知らぬふりで更新してる訳ではゴザイマセン。
いやもーマジでマジで。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/23(月) 23:39:48|
  2. ガンダム絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

プロフィール

kou

管理人:kou


・メール内容は管理人が必要と判断した場合、公開する可能性があります。

メール
mechalog(A)gmail.com
(A)>>@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。