メカlog

メカ描いてます。


バナー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなくオリメカ 04

初期デザインとか。
前回載せたデザインの元になったネタ。

元々は、ずーっと昔に作ったこんな感じの異形メカが元。
発想として、こいつに足を付けてみよう程度の事を考えてました。
基本的には、足がない方がバランス取れてるとは思うわけですが、それをあえて付けてみよう的な。
まあ、これはこれでありがちな気がするし。
蜂っぽい胴体に手足を付けたメカ00-01
蜂っぽい胴体に手足を付けたメカ00-02

で、付けてみたのがコレ。
最初は軽く一枚描いてそれで終わりなつもりだったのに。
これの出来が悪すぎて、ずるずると弄ってる内にやたら時間かかってしまった。
とりあえず「なんかに似てる」ってのが致命的デシタ。
蜂っぽい胴体に手足を付けたメカ01-01

で、上記デザインから「ナニカに似てる」部分をなんとか排除しようとしてみたのがコレ。
でも結局、この逆関節風の足がどうもすっきりしなくて、このまま半年くらい放置してました。
逆関節って印象的過ぎて、どのデザインも似たようなシルエットになるので使うの難しいです。
だけど、デザイン的に腕と干渉するから足は後ろに置きたい→やっぱり逆関節が都合がよい、
って辺りのジレンマに陥ってました。
で、まぁ最終的には太くて長い足を持ってくる事で解決した訳ですが、シルエット的には
膝から下が前にビョーンと飛び出してる所とか、かなりこの逆関節脚部を引きずってます。
蜂っぽい胴体に手足を付けたメカ02-01

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/26(金) 22:07:23|
  2. オリデザその他絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

プロフィール

kou

管理人:kou


・メール内容は管理人が必要と判断した場合、公開する可能性があります。

メール
mechalog(A)gmail.com
(A)>>@

