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MSM-08 ゾゴック イラスト 04 手の平

ゾゴックイラスト残り。。。
SM-08 ゾゴック イラスト 10 手の平
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テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/07(木) 13:59:03|
  2. ガンダム絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MSM-08 ゾゴック イラスト 03

ゾゴックイラストを色々弄ってみた。
てゆーか、MSM-08って事は、ズゴックの後に開発されてるのかゾゴックって。
ビームとか無くなってるし、目玉大きくてどう見ても弱点だし、確実に弱体化してる・・・

MSM-08 ゾゴック イラスト 04

MSM-08 ゾゴック イラスト 05

MSM-08 ゾゴック イラスト 06

MSM-08 ゾゴック イラスト 07

MSM-08 ゾゴック イラスト 08

MSM-08 ゾゴック イラスト 09

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/04(月) 20:38:17|
  2. ガンダム絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MSM-08 ゾゴック イラスト 02

ぞごーっく!!!

MSM-08 ゾゴック イラスト 03

・・・って終わらないですよ、幾ら描いても描いても・・・波が・・・海が・・・
三回描き直しましたよ、エエ、マジで。
波の陰影がフレネル反射に大きく影響されてる、ハズ、、という事に気付くまでけっこヤバかった・・・
幾ら光源が視点の後ろにあっても、視点に向かって面が立ち上がってる波の部分は、反射光よりも、
海面内部からの拡散光の影響が大きい、故に暗くなると言う事だと思います、まぁ多分ですが。

興味があったら「フレネル反射」とかで検索してみると面白いです。
最近のゲームCGの解説記事などが簡単で読みやすいかと、西川善司さんとかの記事がオススメです。
単に海面だけじゃなく、ゲームCGと言うのは色んな自然の振る舞いを単純化してリアルタイムCGに
落とし込んでるってのが多いので、考え方とか絵を描く上でとても参考になります。
アンビエントオクルージョンとか、シャドウマップとか、描く上での思考法としても
「ああなるほどこう考えるのか」って感じで目から鱗です。

で、とりあえず建物とかなんとかせねば・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/01(金) 23:26:33|
  2. ガンダム絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

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